美容皮膚科・その他

■ウォーターピーリング

The VenusGlow

ヴィーナスグローは、水流を利用したピーリングを行う施術です。普段のケアでは落としきれない汚れや余分な皮脂、角質を除去し、肌にハリと弾力を与えます。
水を使用し、肌の表面だけでなく毛穴の奥までディープクレンジグします。不要な皮脂・角質を除去し、潤いを保ち、透明感のあるみずみずしい肌を取り戻します。
アメリカFDA(米国食品医薬品局)やカナダ保険省に認可されている美容機器です。
強力なジェット水流は、わずか70ミクロンとへ近的な髪の毛や毛穴よりも細いため、通常の洗顔では届かない毛穴の奥深くまでディープクレンジングし、角質も除去します。
吸引機能は、皮膚をやさしく吸引することで角質層から不純物を取り除き毛穴を開きます。
皮膚が吸引で上向きに引っ張られている間、先端のチップは360℃回転して、細かいジェット水流が強く放出されます。さらに吸引により血液循環を増加させ、回転する先端チップで皮膚をマイクロマッサージして血流から放出される栄養素の拡散が促進されます。

こんな人におすすめ
・毛穴の黒ずみが気になる
・肌質改善をしたい
・毛穴の開きが気になる
・肌が脂っぽい
・透明感のある肌を手に入れたい
・ニキビ肌
・肌に張りを出したい

STEP 1: ピーリング
強力なジェット水流と360℃回転チップで毛穴の奥の汚れや余分な皮脂・角質を洗浄します。

STEP 2: ディープクレンジング
強力な吸引機能で皮膚を刺激せずにやさしく除去します。


お肌の状態に合わせて設定できます。
・0.07ミリのジェット水流(毛穴の直径が約0.2ミリですので、
 毛穴の奥まで洗浄できます)
・360℃回転チップ
・強力な吸引機能



施術後、お肌を触っていただくとすぐに効果を実感できます。
施術時間は、10~15分程度。
施術直後から、メイクアップ可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

■フォトIPL(近日スタート)

Venus Versa

フォトIPLとは、可視光から赤外線までの波長の光を幅広く利用し、肌の毛細血管やシミに対して強い光作用を与え、美白効果と美肌効果、若返り効果をもたらす治療です。赤ら顔や浮き出た毛細血管の目立つ方、ニキビ後の赤み、シミ・ソバカスやくすみが気になる方に有効です。短い波長域の515nm~600nmの光はヘモグロビンに大変良く吸収されますので、赤みの原因となる毛細血管に対して選択的な熱ダメージを与えることが可能です。肌のメラニンにも良く反応しますので、シミが薄くなる効果もあります。また長い波長の光(赤外線)は抗炎症作用をもたらすことが知られており、炎症を起こしている肌を鎮静化させる効果が期待できます。

1ヶ月おきに繰り返し治療していくことで、肌のコラーゲンも新しく構築され、もちもちとした肌の若返り効果が期待できます。

治療は肌の表面をクーリングしながら優しく光を当てていきますので痛みの心配はありません。レーザーと違い、治療直後からお化粧が可能です。照射した箇所が目立つといったダウンタイムはありません。治療後4~5日で細かいシミが浮き出てくることがありますが自然に取れていきますので、洗顔はやさしくおこなってください。

治療は1ヶ月おきに5回程度が目安です。効果を持続させるためにメンテナンスとしての定期的な施術もおすすめしています。

■超狭帯域LED照射器

N-LED5000DK
N-LED5000DKはニキビ、美肌・薄毛に同時にケアします。また外用薬・内服薬との併用が可能になります。
ニキビ治療として、皮膚の深部まで光エネルギーを到達させることにより「ニキビの原因菌の殺菌」「コラーゲンの生成」「肌のターンオーバーの促進」などを行う光治療です。青・赤・白の3つの波長があり、目的に合わせて肌に照射します。
薄毛治療として、安全性の高い超狭域赤色LED光が細胞を刺激して毛母細胞の活動を活性化します。

特徴1 赤・青・白(IR)※LED搭載

特徴2 プラズマクラスター技術搭載

ニキビ
美肌・薄毛
同時にケア
痛くない
熱くない
高い安全性

施術時間:10~15分
痛みやダウンタイムはありません。

■トラネキサム酸ローション・化粧水

トラネキサム酸は、アミノ酸の一種で、薬理作用として抗アレルギー・抗炎症・止血作用があります。
トラネキサム酸には美肌効果があり、外用薬として肝斑・シミなどの治療にも用いられています。トラネキサム酸は、シミで起こっている炎症を防いで、美肌効果を高める優れた美白成分です。シミ以外の皮膚には影響を与えないので、シミの部分だけが漂白されてまだらになってしまうトラブルもありません。
肝斑以外にも、老人性色素班やニキビ跡の色素沈着などに高い効果が得られます。美白効果があり、肝斑・シミなどの治療にも用いられます。
プラスミン(メラニンを合成するメラノサイトを活性化させる情報伝達物質)をブロックする働きがあります。皮膚の赤身、かぶれ、肌荒れ、肌のくすみにも効果があります。

特徴&効果

・メラニン生成抑制・肝斑改善・美白
・IPL治療やピーリング治療後などの使用でさらに相乗効果が期待できます。

■アゼライン酸

アゼライン酸は海外でニキビ治療薬として昔から使われている成分です。
アゼライン酸の有効性は、海外ではすでに15%濃度の薬剤では確立されており、国際的な「ざ瘡治療アルゴリズム」の中でも、面皰から炎症性皮疹、集ぞく性ざ瘡にいたるまでの単独あるいは併用療法の第二選択薬として位置づけられています。
アゼライン酸には、皮脂の分泌抑制作用、角化の抑制作用及び抗菌活性、抗炎症作用、が報告されており、非炎症性皮疹と炎症性皮疹の両者に対する有効性が期待できます。
アゼライン酸の掻痒や刺激感は、外用レチノイドによる鱗屑や紅斑などの副作用とは異なることから、外用レチノイドに副作用を感じる患者様に対して有効な治療手段となりえます。
また、アゼライン酸には催奇形性がないため、妊婦の可能性のある女性に安心して使用できる特徴があります。

ニキビに対するアゼラインの特徴
毛穴の詰まりを解消し、ニキビを予防し進行を抑えます。
皮脂の分泌を抑えることで、ニキビを予防し悪化を防ぎます。
アクネ菌を殺菌することで、赤ニキビを改善します。

抗酸化作用
酸化を抑制することで、活性酸素を抑え、炎症の悪化を抑えたり、皮脂の酸化を抑制し、ニキビの予防、悪化の防止の効果があります。

美白作用
メラニンの生成を抑えることで美白の作用もあります。
ニキビ跡の色素沈着にも効果があります。

こんな方にお勧めです
妊娠中の方、授乳中の方
ディフェリンゲルやBPO製剤の刺激が強い方
他の外用薬でアレルギーがある方
ニキビ跡の色素沈着が気になる方

■ハイドロキノン

シミ対策の美容液です。
皮膚は紫外線を浴びると本来、紫外線の害から皮膚の細胞を守るためメラノサイトという細胞からメラニンが合成されますが、これが過剰につくられるとシミとなるのです。
メラニンはメラノサイトにあるチロシンがチロシナーゼという酵素により活性化され合成されますがハイドロキノンは、チロシナーゼ活性の抑制しメラニンの合成を抑えるとされています。
御使用の期間は必ず、日焼け止めをお使いください。

■トレチノイン

トレチノインは、ビタミンAの一種です。表皮の深い層にあるメラニン色素を外に出してしまう働きを持っています。トレチノインは表皮の細胞を活発に増殖させるために、表皮の細胞はどんどん押し上げられていき、そのときにメラニン色素を一緒に持って上がっていき、2~4週間でメラニン色素を外に出していきます。これがトレチノインの特徴です。
海外では若返り、シワ、ニキビの薬として広く利用されています。
シミを古い表皮の細胞とともに、垢として押し出してくれます。そして新しい表皮を作り上げます。使用すると反応性の皮膚炎が起こります。赤くなったり、ぽろぽろと角質が取れてきます。
このような反応はアレルギー反応(薬かぶれ)として起こっているわけではありません。適度な範囲であれば心配ありません。薬が効いていることのひとつの目安です。

1.角質をはがします
2.表皮の細胞をどんどん作りかえらせ、皮膚の再生を促します
3.皮脂腺の働きを抑え、皮脂の分泌を抑えます
4.コラーゲンを作りだし、お肌のハリが生まれ、小じわが改善されます

使用中は肌が紫外線の影響を受けやすい状態ですので、しっかり保湿・UVケアをおこなってください。
妊娠中、あるいは妊娠の可能性がある場合は使用しないでください。

■プロペシア®:AGA

プロペシア® :男性型脱毛(AGA=Androgenetic Alopecia)の治療について(自費診療です)
男性型脱毛の原因であるジヒドロテストステロン(DHT)は5α‐還元酵素によって、男性ホルモンのテストステロンから作られます。
このDHTがヘアサイクルの成長期を短縮させてしまうため、しっかりとした毛が少なくなり全体に薄毛が目立ってくるといわれています。
内服薬のプロペシア®は5α-還元酵素を阻害することによってこのDHTの産生を抑えて毛の成長を促します。

■サガーロ®:AGA

デュタステリドは、プロペシア、フィンペシアやミノキシジルに続く 新しいAGA治療薬です。
AGAの原因となる男性ホルモン(ジヒドロテストステロン:DHT)の産生を促す酵素Ⅰ型、Ⅱ型の両方に作用します。
デュタステリドは、AGAの原因のひとつと考えられる「ジヒドロテストステロン(DHT)」という男性ホルモンの産生を阻害し、ヘアサイクルを正常に近づけることで発毛を促進します。
注意すべき点として、内服がダメなだけでなく、皮膚からも成分を吸収してしまうため、 お薬に触れること自体にも注意が必要です。

■Pelo Baum

国際特許を取得した機能性ハイブリッドペプチド配合の育毛剤です。
「浸透を高めるための経皮デリバリーシステム」
信頼性の高い国際特許を取得したハイブリッドペプチドが毛母細胞を活性化して髪を健康に保ちます。安定化された2層カプセル化システムが、有効成分を頭皮に十分に浸透させることを可能にしました。

国際特許を取得したハイブリットペプチドとは、既存の合成物とペプチドを接合する事により新たな機能性を有するペプチドになります。

ハイブリットペプチドのシグナル伝達経路
①CG-Keramin1は毛包の発育を阻害するDKK-1の発現を抑制して発毛を促進します。
②CG-Cheverinは、DKK-1がLRP6と結合することで減少してしまうβカテニンの活性を高め、発毛を促進させます。
③CG-Cheverin は、抜け毛の原因となるDHTの発生を防ぐ為、男性ホルモンと5α還元酵素が結合するのを阻害します。
④CG-Nokkinnは、BMP4をブロックします。BMPが脱毛をもたらす成分と結合することを阻害します。

■BOSLEY

・ボズレー MX5
有効成分のミノキシジル5%含まれる男性型脱毛症の発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防に効果があります。

・ボズレーMX1 Women
女性向け製品です。ミノキシジル1%配合し医薬品であるミノキシジルで発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防に効果があります。
有効成分ミノキシジルの他に、毛細胞に栄養を補給するパントニールエチルエーテル、皮脂の酸化を防ぐトコフェロール酢酸エステル、および頭皮のかゆみをおさえるℓ-メントールを配合した、ローションタイプの外用剤です。

■ビタミンCローション

高濃度ビタミンC誘導体含有美容液です。
ビタミンCは抗酸化作用のあるビタミンの代表です。
皮脂分泌のバランスをとるなどの作用からにきび肌の方にもお勧めです。
シミ対策としても日頃のケアにご使用ください。

使用上の注意点
ビタミンCは水溶性ビタミンですので乳液など脂性分のあるものを使用する前にお使いいただくといいと思います。

PAGETOP