美容皮膚科・その他

■ウォーターピーリング

The VenusGlow

ヴィーナスグローは、水流を利用したピーリングを行う施術です。普段のケアでは落としきれない汚れや余分な皮脂、角質を除去し、肌にハリと弾力を与えます。
水を使用し、肌の表面だけでなく毛穴の奥までディープクレンジグします。不要な皮脂・角質を除去し、潤いを保ち、透明感のあるみずみずしい肌を取り戻します。
アメリカFDA(米国食品医薬品局)やカナダ保険省に認可されている美容機器です。
強力なジェット水流は、わずか70ミクロンとへ近的な髪の毛や毛穴よりも細いため、通常の洗顔では届かない毛穴の奥深くまでディープクレンジングし、角質も除去します。
吸引機能は、皮膚をやさしく吸引することで角質層から不純物を取り除き毛穴を開きます。
皮膚が吸引で上向きに引っ張られている間、先端のチップは360℃回転して、細かいジェット水流が強く放出されます。さらに吸引により血液循環を増加させ、回転する先端チップで皮膚をマイクロマッサージして血流から放出される栄養素の拡散が促進されます。

こんな人におすすめ
・毛穴の黒ずみが気になる
・肌質改善をしたい
・毛穴の開きが気になる
・肌が脂っぽい
・透明感のある肌を手に入れたい
・ニキビ肌
・肌に張りを出したい

STEP 1: ピーリング
強力なジェット水流と360℃回転チップで毛穴の奥の汚れや余分な皮脂・角質を洗浄します。

STEP 2: ディープクレンジング
強力な吸引機能で皮膚を刺激せずにやさしく除去します。


お肌の状態に合わせて設定できます。
・0.07ミリのジェット水流(毛穴の直径が約0.2ミリですので、
 毛穴の奥まで洗浄できます)
・360℃回転チップ
・強力な吸引機能



施術後、お肌を触っていただくとすぐに効果を実感できます。
施術時間は、10~15分程度。
施術直後から、メイクアップ可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

■フォトIPL(近日スタート)

Venus Versa

フォトIPLとは、可視光から赤外線までの波長の光を幅広く利用し、肌の毛細血管やシミに対して強い光作用を与え、美白効果と美肌効果、若返り効果をもたらす治療です。赤ら顔や浮き出た毛細血管の目立つ方、ニキビ後の赤み、シミ・ソバカスやくすみが気になる方に有効です。短い波長域の515nm~600nmの光はヘモグロビンに大変良く吸収されますので、赤みの原因となる毛細血管に対して選択的な熱ダメージを与えることが可能です。肌のメラニンにも良く反応しますので、シミが薄くなる効果もあります。また長い波長の光(赤外線)は抗炎症作用をもたらすことが知られており、炎症を起こしている肌を鎮静化させる効果が期待できます。

1ヶ月おきに繰り返し治療していくことで、肌のコラーゲンも新しく構築され、もちもちとした肌の若返り効果が期待できます。

治療は肌の表面をクーリングしながら優しく光を当てていきますので痛みの心配はありません。レーザーと違い、治療直後からお化粧が可能です。照射した箇所が目立つといったダウンタイムはありません。治療後4~5日で細かいシミが浮き出てくることがありますが自然に取れていきますので、洗顔はやさしくおこなってください。

治療は1ヶ月おきに5回程度が目安です。効果を持続させるためにメンテナンスとしての定期的な施術もおすすめしています。

■超狭帯域LED照射器

N-LED5000DK
N-LED5000DKはニキビ、美肌・薄毛に同時にケアします。また外用薬・内服薬との併用が可能になります。
ニキビ治療として、皮膚の深部まで光エネルギーを到達させることにより「ニキビの原因菌の殺菌」「コラーゲンの生成」「肌のターンオーバーの促進」などを行う光治療です。青・赤・白の3つの波長があり、目的に合わせて肌に照射します。
薄毛治療として、安全性の高い超狭域赤色LED光が細胞を刺激して毛母細胞の活動を活性化します。

特徴1 赤・青・白(IR)※LED搭載

特徴2 プラズマクラスター技術搭載

ニキビ
美肌・薄毛
同時にケア
痛くない
熱くない
高い安全性

施術時間:10~15分
痛みやダウンタイムはありません。

■ハイドロキノン

シミ対策の美容液です。
皮膚は紫外線を浴びると本来、紫外線の害から皮膚の細胞を守るためメラノサイトという細胞からメラニンが合成されますが、これが過剰につくられるとシミとなるのです。
メラニンはメラノサイトにあるチロシンがチロシナーゼという酵素により活性化され合成されますがハイドロキノンは、チロシナーゼ活性の抑制しメラニンの合成を抑えるとされています。
御使用の期間は必ず、日焼け止めをお使いください。

■トレチノイン

トレチノインはニキビやニキビ跡、しみ治療、しわ等の改善に効果が見込めます。ヒアルロン酸やコラーゲン増殖を促し、肌の新陳代謝を高め、皮膚の張り・しわ改善を促進します。

■プロペシア®:AGA

プロペシア® :男性型脱毛(AGA=Androgenetic Alopecia)の治療について(自費診療です)
男性型脱毛の原因であるジヒドロテストステロン(DHT)は5α‐還元酵素によって、男性ホルモンのテストステロンから作られます。
このDHTがヘアサイクルの成長期を短縮させてしまうため、しっかりとした毛が少なくなり全体に薄毛が目立ってくるといわれています。
内服薬のプロペシア®は5α-還元酵素を阻害することによってこのDHTの産生を抑えて毛の成長を促します。

■ビタミンCローション

高濃度ビタミンC誘導体含有美容液です。
ビタミンCは抗酸化作用のあるビタミンの代表です。
皮脂分泌のバランスをとるなどの作用からにきび肌の方にもお勧めです。
シミ対策としても日頃のケアにご使用ください。

使用上の注意点
ビタミンCは水溶性ビタミンですので乳液など脂性分のあるものを使用する前にお使いいただくといいと思います。

PAGETOP